個人情報保護方針
シーラックパル株式会社(以下「当社」といいます。)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進いたします。
個人情報の管理
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。
個人情報の適正な取得
- 当社は、適法かつ公正な手段を用いて個人情報を取得いたします。第三者から間接的に個人情報を取得する場合も、提供者が不正に入手した懸念がある個人情報は取得いたしません。
- 当社は、当社グループホテルの施設・商品(宿泊、飲食、物品販売、その他付帯商品の提供・販売、サービスの提供等)に関する取引及びその他の取引(以下「取引等」と総称します。)に際し、以下の方法により、個人情報を取得いたします。
- ご本人からの直接取得
電話、インターネット、口頭、名刺、書面等 - ご本人から正当な権限を付与された方からの取得
利用申込者、紹介者、旅行斡旋事業者、パッケージ商品等の受付事業者等 - 公表されているものからの取得
新聞、インターネット、電話帳、刊行物及びその他の書物等
- ご本人からの直接取得
- 当社が取得する個人情報には、氏名、勤務先、自宅・勤務先の住所、Eメールアドレス、電話番号、生年月日、性別のほか、客室等に関するご要望、及び法令・条例等で定められた前泊地・後泊地に関する情報が含まれます。
個人情報の利用目的
当社は、法令に定める場合を除き、以下に掲げる利用目的の達成に必要な範囲内でのみ個人情報を利用いたします。
- 当社グループホテルのご予約及びご利用、各種情報・サービスの提供。
- 当社グループホテルの会員組織等への入会についての各種情報・サービスの提供。
- 上記 A、Bの情報・サービス提供のための顧客動向分析、商品開発等の調査分析。
- 上記 A、Bの情報・サービス提供のための訪問、郵便物の発送、電話・FAX・電子メール等による勧誘等の営業活動、マーケティング活動。
- 上記 A、Bの事業・事務に付帯する業務。
- 上記 A、Bの利用目的の達成に必要な範囲での、個人情報の第三者への提供及び共同利用。
個人情報の第三者への開示・提供の禁止
当社は、お客さまよりお預かりした個人情報を適切に管理し、次のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示いたしません。
- お客さまの同意がある場合
- お客さまが希望されるサービスを行なうために当社が業務を委託する業者に対して開示する場合
- 法令に基づき開示することが必要である場合
個人情報の安全対策
当社は、個人情報の正確性及び安全性確保のために、セキュリティに万全の対策を講じています。
業務委託
当社は、業務委託にともない個人情報の取扱を第三者に委託する場合には、委託先の個人情報保護体制を確認し、また契約上の手当てをする等、個人情報保護に配慮した措置を講じます。
ご本人の照会
お客さまがご本人の個人情報の照会・修正・削除などをご希望される場合には、ご本人であることを確認の上、対応させていただきます。
法令、規範の遵守と見直し
当社は、保有する個人情報に関して適用される日本の法令、その他規範を遵守するとともに、本ポリシーの内容を適宜見直し、その改善に努めます。
予約システム変更に伴うご案内
この度、お客様の利便性向上をはかるため、2021年6月14日(月)9:00に予約システムの変更を行いました。
6/14 9:00以前にご予約いただきましたお客様のキャンセル及び、変更方法が異なりますので下記よりお選びください。
お手数をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。